ホワイトデーのプレゼントで喜ばれるもの 厳選おすすめ3選

この記事を読めば以下のことがわかります。

  1. ホワイトデーのお返しプレゼントを悩まずに済みます。
  2. ホワイトデーのお返しで評判の悪いお返しがわかります。
  3. ばら撒きから本命までリンクを貼りますので参考にどうぞ。

ホワイトデーのお返しは3倍返し?義理チョコに3倍は無理だろ

バレンタインデーのお返しどうしよかな?

キットカットのパーティパックの一袋くれたパートのおばちゃんの山下さんはええかな!あとの個別でくれた人たちは同じくらいのもの返しとけばええかな。

(遠藤よ、お前チャレンジャーやな)山下さんだけお返ししなかったら、多分、めんどくさいで!俺は義理は全員同じものを返すで。だいたいひとり1000円くらいで考えてる。

俺はお局やからって、媚を売らない男やねん!

(知らんで~)

ホワイトデー(バレンタインデーのお返し)うれしいもの

義理でも本命でもバレンタインデーにあげたものより最低でも価格が高いものをお返しする方がいいですしそうすべきです。それは最低ラインです。その上でいい意味でのギャップがあればなおよしです。

なんやかんや言ってもお菓子がうれしい

パートのおばちゃんをあなどると一生ケチ扱いされますよ。同じ会社に狙っている女性がいる場合はおばちゃんを味方につけておくと有利です。

おばちゃん5人くらいにひとり1000円くらいのお返しをすることは効率の良い投資かもしれません。おばちゃんが普段絶対に買わない少量でもちょっといいものをお返しするといいうわさを立ててもらえますよ。

というかそういう打算的なものでなくて、普段自分の代わりに頑張ってくれている部下のパートさんたちに感謝の気持ちを送ることはいいことだと思いますよ。本命でも使えるくらいのクオリティはほしいですね。

僕の場合はアンリシャルパンティエのフィナンシェが好評でしたね。おいしいからね。

なんでもうれしいけど・・・。本命でもそうでなくてもお花がうれしいお手紙付きならなおうれしい

プレゼントでもなんでも、ただお返しを渡すだけでなく、心遣いとして、「いつもありがとう」くらいの簡単なメッセージをつけて感謝の気持ちをつけてあげると喜んでもらえます。本命ならびっくりするくらいの花束がよいでしょうね。

 

チョコレートなんかいらんねん!日用品が腐らずにうれしい

甘いものが苦手な方にはちょっといい日本酒や小粋なリップやハンカチなどの日用品の方が喜ばれる場合もあります。

ホワイトデー 暗黒お返し3選

ギャップを出すには暗黒のお返しもある意味ありかもしれませんね。一度がっかりさせておいて、翌年はハードルが下がっているので、普通のものでもうれしく感じる。つまりギャップができる。ということで暗黒お返しをされた方は来年へのネタフリかもしれません。希望を捨てないでね。多分ネタフリではないでしょうがね・・・。

大量のチョコレートのお返し!そんなに食ったら太るっちゅーねん!

人によっては大量にバレンタインデーに渡している人へのお返しは安くて量の多いチョコレートなどは避けた方がいいかもしれません。こんな食べられへん!太るわ!

まずっ、こんなもんいらんわい

あまったるすぎるチョコレートや苦すぎて甘みのまったくないチョコレートは敬遠されます。せめて8割くらいの人がおいしいと思うものでお願いします。

確かに、ピアス欲しいって言ったけど、これはないわ!

本命の彼にお返しに何がいい?と聞かれたのでピアスやネックレスがいいと言ったら、どこで売ってるねん!という亀のピアスをもらったということを聞いたことがあります。

ピアスやネックレスなどは高価に感じて中途半端な変なのを買うくらいなら、最初から期待させないことです。期待させないで期待値以上のものを渡せば喜んでもらえます。

まとめ

結局、喜んでもらうためには、期待値を上げすぎない、期待値以上のものをあげる。量でごまかさない。小さくても価値のあるもの。自分では買わないがあこがれ商品であることだと喜ばれます。

あげる方も惰性であげないで、どうせなら喜んでもらえるものを、もらう方も過度に期待しないことが重要です。

皆さん。よいホワイトデーをお過ごしください。

それではまた。

最新情報をチェックしよう!