決定版!苦労をともにしてきた嫁へおすすめ誕生日プレゼントの選び方 

僕の稼ぎがわるいばっかりに、嫁にまで働きにでてもらっているくじらいもです。

いつもおいしいご飯を作ってくれる嫁には感謝しかないです。これからもよろしくお願いします。と感謝と愛を込めて誕生日プレゼントを考える時期が来ましたのでついでに記事にしてみました。

あくまでこの記事は嫁にプレゼントをするための副産物ですので、皆さんは読むだけ損ですよ。

この記事を読むことで以下のことが学べます。

  1. よその家庭のどうでもいい誕生日プレゼントが何かわかります。
  2. どうでもいいおっさんの現在の身長・体重がわかります。
  3. 我が家の住宅ローンの過酷さがわかります。

嫁の誕生日プレゼントを選ぶ

結婚16年目で稼ぎも悪いくじらいもを育んでくれたのは、ほかならぬ嫁さんです。

16年前は身長は169.2cmから今は170.1cm(調子のいい時)と低成長ながら、体重は16年前63.2kgから今は93.1kgとなかなかの成長率を誇ります。

嗚呼、20年目には夢の0.1tも視野に入ってきた。これだけは絶対に阻止するべく運動をする意思の強さもなく、わずかにバレンタインでもらった義理チョコを食べながらブログを書いている次第です。

我が家の家庭環境

我が家は嫁と息子と僕の3人暮らし、給料も少ないのに見栄をはって、35年ローンで新築一戸建てを購入したのが2017年のこと、ローン完済は78歳ということで、人生楽勝ですな。

どうしよかなほんとに。78歳って、借金漬けで、人生終わりやん。チーン。

ちなみに嫁は3歳年上なのでローン完済が81歳です。

我が家の労働環境

働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり 宮沢賢治

とはよくいったもので、当然共働きです。

ちなみに一応、二人とも正社員でちょっとだけブラックな企業で働いています。

10時くらいから22時くらいまで仕事だし、有給はとれないし、台風でも仕事に行かないといけないし、退職金はないし、正月も仕事だし、長期休暇は最大3日しかとれないし・・・。

なにより給料は40代の平均よりはるかに安いし・・・。

休みの日もしょっちゅう電話がかかってくるし・・・。

今更転職もきついしなあ。まあ、生活できているからいいとしよう!

若くチャンスのある方は転職をぜひチャレンジしましょうね。若いほど有利ですよ。

我が家の夫婦関係

完全なかかあ天下の家で、息子は恐れています。僕も恐れています。すごく怒られます。

僕は料理が苦手なので料理は嫁が担当。皿洗い、洗濯、風呂掃除、トイレ掃除は僕が担当。買い物は休みのひとが担当。部屋掃除はロボット掃除機が担当。

食器洗い乾燥機をつければ自動化が理想です。でも分岐水栓が必要で8000円から2万円くらいかかります。取り付け工事代も5000円~かかります。皿洗いもしんどいので自動化を目指す方は工事不要のこちらをどうぞ。

嫁へのプレゼント

なにがいいのだろうか?たまには赤いバラ100本とかどうだろうか。そういえば花をあげたことがないので、ギャップがあっていいのかも。

あわせて、シャワーヘッドもあげようと思う。毛穴の汚れもとれるらしいし、数年で元がとれるくらい節水らしいし、なによりも、毛穴の汚れをとるということは、おじさんの加齢臭までとれる可能性を秘めている。僕にもええやん。これにしよう!

まとめ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。人生過酷ですがなんとかなるだろう!と思って毎日頑張ってます。もっと過酷な人生を送っている人もたくさんいますので、健康で楽しく生きれていることに感謝して今日は終わりにします。

最新情報をチェックしよう!