30代からはじめる絶対に喜ばれる親孝行おすすめプレゼント 厳選10選

この記事を読むと以下のことが学べたり、実行できたりします。

1.親がよろこんでくれるプレゼントを簡単に選ぶことができます。

2.大変世話になった親です。いますぐに親孝行をする重要性が再認識できます。

3.リンクを貼っておきますので、すぐに注文してすぐに親孝行ができます。

4.感謝メールの文例を貼りますのでコピペしてOKですので、ぜひとも感謝メール、感謝ラインを送ってあげてください。

30代からはじめる絶対に喜ばれる親孝行おすすめプレゼント 厳選10選

親が元気な間に親にプレゼントをすることで会話ももりあがります。

特にコロナ禍では別居している親と会うことができない状態が続いています。

結構さみしくされている場合もあるかもしれませんので、せめてプレゼントをして喜んでもらいましょう。

消えてなくなるプレゼント厳選5選

思い出に残るプレゼントもいいけどパッっと使ってしまってパッつとなくなるものもいい場合もあります。

できれば親が喜ぶものをヒアリングして必要なものか自分では(高くて)買わないけどあこがれのものなどをプレゼントしてあげましょう。

1. 牛肉のかたまりとにかく肉

とにかく肉!肉があればテンションがあがる。とういうのはもはや若者だけではありません。

肉を食べる高齢者は肉体的にも強い。ボーンと肉のかたまりをプレゼントしてあげましょう。

お肉の直売所フロムファームさんの安心・安全なお肉を生産者グループから 直接、家庭に届けることで、日常生活が充実しますのでおすすめです。

①抗生剤等の投与を控えて育てているためお子様にも安心です。

②シンプルな流通による安価な価格が魅力です。

③冷凍の小分けパックなので必要な時に必要なだけ使えます。

④こだわりの肥育方法だから美味しさが違います。

2. ビール

なんやかんや言ってもやはり安定のビールでしょ。ちょっと非日常な贈り物 エビスビールをどうぞ。

3. 家事代行サービス

エアコンクリーニングやレンジフードのクリーニングなど普段ちょっとめんどくさいけどべっとり汚れているところをプロにピカピカにしてもらいましょう。イやな臭いや変な液だれがなくなり、喜んでくれること間違いなしです。

4.人は登米のだし

宮城県の登米市で作られている奇跡のだしです。

くじらいも家では旅行先の岩手県の道の駅でポットに入ったセルフで飲めるだし汁を紙コップで僕が飲んで、あまりのうまさに子供に飲んでみてと渡したら、紙コップが帰ってこなくて、子供が2回おかわりをしてポットの前から離れなかったというはずかしい逸話のあるだしの素です。

5分煮出すだけでめちゃくちゃうまいだしがとれて、それにごく少量のみそを入れたみそ汁がすごすぎて、このだしパック以外は考えられない絶対におすすめなだしパックです。これは絶対に喜ばれますよ。

5. 旅行

コロナ禍ではなかなかきびしいですが落ち着いたら温泉をぜひプレゼントしてあげてください。

永く喜ばれるプレゼント

1 水筒

軽くてコンパクトで保温性の高くかわいいタイガーの水筒はペットボトルをあまり買わない世代に絶大な人気を誇ります。

2. 電気圧力鍋

家電のあこがれ商品の電気圧力鍋そのなかでも自動調理と価格とスペックのバランスがとれている商品がアイリスオーヤマ 電気圧力鍋PC‐MA2-Wです。

6種類の自動メニューと65メニュー掲載のレシピ本がついています。

これは使いやすいです。

3. インターネット WIFI環境を整える

もしいまだに実家がインタネット環境がなかったり、遅かったり、WIFIがなかったりする環境ならぜひともインターネット環境を整えてあげてください。

そういうことが苦手な親が多いので子供の責務かもしれませんね。

安定のniftyのキャンペーンがおすすめですよ。関西ならeoもおすすめ。

4. 格安スマホ

もしまだキャリアスマホを使っているなら、即、格安スマホに変更をおすすめします。

たとえ解約手数料がかかってもそれくらいすぐに1年弱で吸収できるほど通信通話料が安いです。

なかでも楽天モバイル頑張ってます。親だけでなくご自分の通信費削減しませんか。

一度クリックして調べてみてくださいね。

5. ロボット掃除機

時短家電は絶対におすすめです。

ロボット掃除機が勝手に掃除をしてくれるのだから、毎日きれいな部屋で日々掃除機をかけるめんどうな15分~30分削減できます。

洗い物の手間を減らす食洗器、洗濯物を干す手間を省いてくれるドラム式洗濯機の3機種導入で親の時間もあなたの時間も1時間ずつ減らすことができますよ。

まあ、ドラム式や食洗器は高額すぎるので今回はロボット掃除機を入れてみました。

ロボット掃除機導入で床に落ちている抜け毛やほこりを見つけるたびに掃除機をかけるストレスがなくなります。

また視力の弱った親の掃除がしきれていないかなしい景色を見ずに済みますのでおすすめです。

【こんなに便利だったなんて知らなかった(;_;)】ロボット掃除機(Anker Eufy Robo Vac11S)の口コミ調査/おすすめ時短家電 もあわせてお読みください。

コピペOK 感謝の手紙

お父さん お母さん

照れくさいから直接言葉では伝えられないので
メールで今までの感謝の気持ちを伝えます
今まで深い愛情で育ててくれてありがとう

私はふたりの家に生まれて
温かい家族に囲まれて育ったことを
心から感謝しています

まだまだ頼りにしていますので
いつまでも元気でいてくださいね

愛を込めて あなたの息子 くじらいも

「孝行をしたいときには親はなし」と言います。読んでくださった方の中にも後悔している方もいることでしょう。

親が健在な方は、元気な間に顔を見せたり、プレゼントをあげたりして自分のためにも感謝の気持ちを伝えましょうね。

僕は何年もかけてこの10点のプレゼントを贈りめっちゃ喜んでもらいましたよ。

ぜひあなたも感謝の気持ちを伝えましょう。

最新情報をチェックしよう!