WordPressのテーマ「THE THOR」でブログ記事を書くと調子がいい

くじらいもブログもとうとう運営9ヶ月目に入りました。

当初はWordPress無料テーマのCocoonを使っていました。SEOの知識がなく、なかなかGoogleの検索にのぼらず6ヶ月くらいして、これでは永遠にGoogle検索に載らないぞ。と焦り倒して、いじり倒して、Cocoonの設定がどうにもならないくらいわけがわからないようになってしまいました。

決してWordPressテーマのCocoonが悪いわけではなく、完全に僕の知識の問題であることは大きいです。WordPress無料テーマのCocoonには感謝しかありませんが、自分が丹精こめて書いた記事をなんとか生かしてあげるすべはないかと思案しました。

そこでWordPressのテーマを有料テーマに変更してみようかなと考えた次第です。

そこでTHE THORという有料テーマを選びました。結果として僕にとっては非常によかったなと思ってます。

選んだ理由は以下の点で有利だったからです。

「THE THOR」って?

集客・収益に徹底的にこだわったWordPressのテーマがTHE THOR (ザ トール)です。

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

ブログについての基本的なお話はこちらで丁寧に説明させていただいてますので

よかったらお読みください。

【決定版】収益化はけっこう難しいけど あなたもブログを始めるべき3つの理由

革新的な高速表示技術・最先端のSEO機能を装備

ページ表示速度が1秒から3秒に遅くなると直帰率が32%増え、6秒になると106%増え、10秒まで遅くなると123%増えます。表示に3秒以上かかるモバイルページからは53%のユーザーが離脱しているそうです。(Googleより)

THE THOR独自の高速表示技術で使った感覚的には、とにかく表示が早いです。SEOに強いので、特にSEO対策用のプラグインも必要がないということで楽でいいです。

ただいくらSEOに強いと言っても、キーワード選定や記事自体に価値提供がされていることが重要です。

ワンクリック・数秒でプロのデザイナーが制作したデザイナーズサイトが完成(デモサイトが充実)

一般的なWordPressテーマでは、デザインの初期設定だけで数時間~数日掛かってしまいます。でもTHE THORなら煩わしい設定は不要。「デザイン着せ替え機能」を使えば、ワンクリック・数秒でプロのデザイナーが制作したデザイナーズサイトが完成。テーマ購入後、直ぐにサイトの運営をスタートできます。

この機能はとても素晴らしいです。9種類のデモサイトをTHE THOR使用者は無料で利用できます。写真を替えたり簡単な設定でおしゃれなサイトができます。くじらいものサイトもデモサイト01を使用し、写真や設定を入れ替えて作成しました。

ものの1時間で自分では作れないような素敵なサイトになりました。(自分で言うな、でもこれはTHE THORのおかげですね)

アクセス・収益アップを強力に後押しする
「集客・収益化支援システム」

「集客・収益化支援システム」が搭載されており、サイトの集客・収益最大化を強力に後押しします。
集客・収益化支援システムのひとつ「タグ管理機能」は、アフィリエイト広告などのタグを一元管理できるのが便利ですね。
他のWordPressテーマなら結構、時間が掛かるタグの入れ替え作業が「タグ管理機能」を使えばクリック1つで終了します。サイトの運営効率が劇的に改善されます。

結論 ブログを書くにはTHE THORが僕には絶対に必要ですね。

そんな訳で、ブログを書く人には優良なWordPressのテーマが必要です。なかなかテーマとの相性があるのはわかりますが、僕にはTHE THORが結構合いそうです。センスもプログラミングもよくわからないくじらいもには、着せ替え機能は最高ですね。

PVも増えてきて、ブログの調子もよくなってきてます。

ブログデザインでちょっと違うな?って思っている人でセンスに自信がない人にはTHE THORをおすすめします。

最新情報をチェックしよう!